私の大好きなルイボスティーの独特の香りは慣れる

私がルイボスティーに出会ったのは、ちょうど妊活をしている冬でした。緑茶が大好きな私は、冬場ということもあって沢山緑茶を飲みたいと思っていました。しかし、妊活を始めて色々な情報を調べていくうちに緑茶に含まれるカフェインは身体を冷やす作用があり、妊活にはあまり良くないということを知りました。どうしても温かいお茶を飲みたい私は妊活にも効果的なお茶を探し始めました。そこで私は、ルイボスティーというノンカフェインで栄養価のとても高いお茶に出会いました。早速買って試してみると、最初は独特の香りにあまりいい印象を受けませんでした。しかし、飲むと身体が全身ポカポカと暖かくなり独特の香りにもだんだんと慣れて、そのうちに独特の香りが癖になり、ルイボスティーにはまってしまいました。その冬はひたすらにルイボスティーを飲んで過ごしました。その甲斐あってか、春には無事に妊娠することができました。夏になり、ジメジメとした中つわりでとても辛かったのですが冷やしたルイボスティーにとても助けられました。

これからも飲み続けていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です